Information

 

Home > Archives > 2007年5月29日

2007年5月29日

Stella Theater Pocket

いつもお世話になっているW-ZERO3 ツールMEMOStella Theater Pocketというソフトが紹介されていた。
以前、TenQzというソフトが紹介されていたので使ってみたが、いまいちわかりにくかった・・・ので放置状態になっていた。
今回の紹介されたこのソフトは、スクリーンショットを見る限り、馴染みのなる画面表示で使いやすそう。
さっそく試用してみよう。

まず、.NET Compact Framework 2.0のインストールから。
購入直後にインストールしていたが、W-ZERO3[es]の内蔵メモリが少なく厳しいので消していた。
ネットのどこかでminiSDにインストールしても大丈夫みたいなのが書いてあったように記憶していたので、そちらにインストールしてみる。
インストールは問題なく終了し、ファイルもちゃんと \miniSD\windows に入っていた。
次に、Stella Theater Pocketのインストール。
こちらはminiSDへのインストールでも問題なし。
起動してみるとちゃんと動くので、.NET Compact Framework 2.0をminiSDにインストールしても問題ないのかも。もう少し様子を見てみよう。
Stella Theater Pocket

良かった点(TenQzとの比較になってしまうが)
・半球儀モードがあるのでソフト上と実際の見た目のイメージが近くわかりやすい
・VGA解像感が得られ見やすい

ちょっとどうかなという点
モバイル用だし、ベータ版だけど、と前置きした上で
・W-ZERO3[es]にはちょっと重いか?
・設定画面とかはソフトキー対応なのに操作する画面は古い感じのメニュー
・メニュー構成がちょっと・・・
・片手だけじゃ操作できない(無理か・・・)

といった感じ。今後の更新を見守っていこう。
それにしてもきれいな星空見に行きたいなあ。

.NET Compact Framework 2.0をインストールしたので、ついでにSyncFTPとSimpleUploaderも使い始めました。こちらも便利。

ウィルコム新機種発表会

昨日きたメルマガによると、

製品発表会が6月7日(木)に決定!

とのことだ。待ち遠しい。
現在、W-ZERO3[es]が手放せない状態になっているので、不満点が解消されたものであって欲しい。