Information

 

Home > Archives > 2007年5月13日

2007年5月13日

結婚30年のお祝いをしてきた

今年の4月に妻の両親が結婚30年を迎えたので、お祝いをすることに。
ベイシェラトンのさがみでシェフお勧めのコースというのを食べました。
鉄板焼きのお店です。
メニューは、

  • 先付(冷製洋風茶碗蒸し)
  • 前菜盛り合わせ(牛肉のしぐれ煮など)
  • 本日のスープ(かぼちゃのスープ、筍のお吸い物)
  • サラダ
  • 活車海老
  • 鱸の香草焼き
  • 焼き野菜
  • 鮑(追加メニュー)
  • さがみ厳選・極上和牛(130g)フィレ または サーロイン(大田原牛)
  • 御飯(ガーリックライス、鯛飯)・味噌椀・香の物
  • デザート、コーヒー または 紅茶

中でも印象に残ったのは、アワビの肝、食べ頃ですと言っていたサーロイン、ガーリックライスだった。
アワビの肝はバター醤油で味付けされていて濃厚で絶品、サーロインは脂身もそんなにしつこくなく噛むとじわーっと肉汁が広がって良かった。ガーリックライスはゴマとシソが入っていて今まで食べたことない風味でおいしかった。
普段は定食みたいのしか食べないので、コース料理のテンポはちょっと苦手。
ひとつひとつの料理のボリュームは少ないけど、ゆっくり食べるし、種類もたくさんあるし、で結局おなかいっぱいになって満足。

はなのゆかたを買ったよ

ベイクォーターに行って、はなの洋服を見てきた。
ちょっと早いけど、かわいいゆかたがあったので買ってきた。

着せてみるとぴったりですごくかわいいです。

まだ写真を入れたエントリーを作成したことがないので、やり方を調べてから写真をアップしよう。