Information

 

Home > 家族 > 新しい家族が来た

新しい家族が来た

まーがどーーーしても欲しいというので犬を新たに飼うことに・・・
昨日、ペットショップに寄ったときから大変だった。
仕方なしに今日も見に行くと、昨日いいなと言っていた犬は誰かに引き取られた後でした。

チワワとかミニチュアダックスフンドとか良く名前を聞くものから、なんたらテリアみたいなやつまでいろいろいて、どれにしようか大いに迷った。
まーが気に入ったやつはとても活発ということで、候補からはずれる方向で・・・
次にミニチュアダックスフンドのぶちのあるやつを見たけど、成犬はけっこう大きくなるみたいでこれもいまいちかも・・・
他にもいろいろ見たけど、条件が・・・
結局、ヨークシャーテリヤの中で一番落ち着いたやつにした。
愛称は「ヨーキー」というんだそうだ。
199,000円もするけど、一番愛嬌があるし、見た目きれいだし、ということで決定。
成犬でも2~3kgと小さいんだって。

詳細は、

犬種:ヨークシャーテリヤ
性別:♀
生年月日:H17.11.13(頃)の4か月
体重:1.2kg

ペットショップを出たあと、横浜の実家にお披露目にいくことに。
やっぱり買ったの、とあきられつつも、かわいがってもらった。
ざぶとんにたれぱんだのごとく伸びて動かないから、大丈夫なの?なんて心配もされた。
この時点ではまだ名前が決まってなかったけど、「花子」でいいんじゃない、と日本人的意見も。
まさか、これがあとあと大きく影響するとは・・・
ミルともご対面。
両者特に争いの起こる気配はなかったけど、ミルは遠くからじぃーっと見てた。
ミルもそんなに大きくないと思っていたけど、それよりはるかに小さくてビックリ。

家に戻って、サークルを組み立てて入れてやると、さっきまでのたれぱんだ状態とはうって変わってはしゃぎまくり。
あれ、こんなにはしゃぐんだっけ?、と驚きつつも、じゃれてくるのでかわいい。
ショップで最初に1週間は以前の環境とあまり変わらないようにサークルから出さないように、あまりかまいすぎると過労で病気になることがあるので注意するようにと言われたけど、こんなにはしゃいで大丈夫だろうか?
こちらではロンとご対面。
両者興味深そうに見たりにおいをかいだりしてた。
ロンと比べると・・・大きさ違いすぎます。
ロンの頭くらいしかありません。

室内犬の飼い方、しつけ方の本を買いに行き、その道中いろいろ名前の候補をあげてみる。
はなちゃん、くぅちゃん、もみじ、かえで、クッキー・・・
洋犬なのでカタカナの名前がいいかな?なんて迷ったけど、なんかしっくりくる「はなちゃん」に決めました。(花子じゃないよ!)

夕ご飯をあげるとものすごい勢いで食べてる。
うんちもゆるくないし、悪くないんじゃないかな?
たまに寝そうになるけど、ちょっとした人の動きとかで目を覚ましちゃう。
興奮してるのかな?
環境変わったけど、今のところ大丈夫そう。良かった。
でも、鳴かないんだよね。
無駄に鳴かないのはありがたいけど、まったく鳴かないので少し心配。

明日は冷え込むと言うことなので、暖かくなるマットをひいてあげる。
今日は疲れたから早めに寝ようね。
おやすみなさい。

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
新しい家族が来た from 雑記