Information

 

Home > Archives > 2006年1月29日

2006年1月29日

スキー@ハンターマウンテン

スキーに行った。
運痴だから、あまり乗り気ではなかったんだけどね・・・

4:30起床で急いで出発。
まーの大学時代の友達が車を出してくれることになっていたので、そこまではベリーサで行く。
早朝は空いていて早く着けた。
スキー場まで行く車はセリカGT-fourだったけど、なんか野太い排気音がするんですよ。
乗ってみると、300km/hスケールのメーターがついているし・・・
乗り心地はお世辞にも良いとは言えないけど、ぬおわキロくらいで走っても全然不安感がない。

で、肝心のスキーはというと、思っていたよりは滑れた感じだった。
ボーゲンしかできないかな?と思ったけど、なんとなく板をそろえて滑る時間が増やせたような気がした。
ブーツに体重をかけていれば、曲がるのも止まるのもそんなに難しくなかった。
スピードが出てくるとへっぴり腰になって後ろに体重がかかってしまうから、気をつけないといけない。
なんだかんだ言って、楽しんできた。
また、行ってみたいな。