Information

 

Home > モバイル > アドレス帳の移行

アドレス帳の移行

家では京ぽんのデータをバックアップすることができなかったので、会社でやってみることに。
なんかあっさりできた・・・
家の京セラユーティリティは京ぽん2用のだけど、会社のは古いままだからできたのかな?
これでなんとかなると思いつつ、H"問屋を入れてCSVに変換を試みるも、こちらは京ぽんのデータを読み込めない。
結局、京セラユーティリティから抜き出したデータを家のパソコンにある携帯万能で読み込んで変換するしかなさそうだ。
会社ではOutlookの設定や予定表、連絡先へのインポートをし、W-ZERO3への移行に備えた。

家に帰り、携帯万能でデータをエクスポートしてみると、電話番号が少し変になっていた。
最初に登録されている電話番号を有無を言わさず携帯の番号とするようで、内容がおかしい。
なんでこんなバカな仕様なんだろう。
最近、ソフトのタコ仕様のせいで無駄な手間をかけさせられることが多いな。

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
アドレス帳の移行 from 雑記