Information

 

Home > 旅行 > 勝沼

勝沼

ぶどうの丘で新酒祭りがあるので、行ってみた。
お酒を飲むから電車で行ったけど、11月はちょうど良い時間に勝沼ぶどう郷駅に着く電車が少ない。
指定席の予約が遅れたので、乗り換えがある面倒な行程に・・・orz

今まで何度も勝沼に行ったけど、新酒祭りに参加するのは初めて。
9時前には着いたけど、ぶどうの丘の広場に参加者がずらっと並んでいる。
参加費を払い、ちょっとした食事とワイングラスをもらった。
開始直後は混んでいたけど時間が経つにつれて余裕が出てきた。
午前中には全ての新酒を試しおわり、暇になる。

ぶどうの丘でお昼を食べ、午後からはワイナリー巡りをすることに。
バスの本数が以前に比べて減ってしまったので、えっちらおっちら歩いた。

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
勝沼 from 雑記