Information

 

Home > 日常 > はじめての美容室

はじめての美容室

  • 2005.04.03 Sun 00:00
  • | Categories: 日常

結婚式も近いので、実家に行ったついでに床屋に行っておきたかったが、まーに家の近くで行きなよ、と言われ、折れた。
で、今日になって一緒に美容院に行こう、と言い出すではないか。
どんな髪型にされるかわからないのに行くのはいやだったけど、これも折れた。

指示されたように、雑誌を見せて、「こんな感じで」とお願いする。
最初のシャンプーは機械でやってもらった。
これは気持ちよかった。
髪を切る前に少し待ち時間があったので、お店の人が来てマッサージをしてくれた。
女の人だったけど、やる気がないのか、手が小さくて力がないからなのか、わからないけどとてもマッサージとは呼べる代物ではなく、肩をなでている感じだった。
髪を切るときに着るレインコートみたいなやつはものすごく暑かった。
何もしなくても汗が出てくる。なんかイヤ。
「緊張してますか?」
「一緒に行こうと言われたんですか?」
「暑いですか?」
「整髪料とか使ってますか?」
「行きつけの店はあるんですか?」
みたいな質問をされ、しどろもどろに答えながら進んでいった。
切った髪が汗で顔に張りつくし、イヤな時間だったなあ。

とりあえず終わり、やっと解放された心地よさと、思ったより変ではなかった髪型の安心感でお店を後にした。
3,000円弱だったし、まあまあか。

関連エントリー

Comments: 0

Comment Form

Trackbacks: 0

TrackBack URL for this entry
Listed below are links to weblogs that reference
はじめての美容室 from 雑記